好きだと思っていた感情の正体

ある人のことを好きだと思っていた。 可愛くて優しくて、天使みたいな人だ。守ってあげたくなるような抜けたところもあるが、筋の通った人だ。 私はその人を独占して、周りの奴らにマウントを取っていたかった。 自分がそんな素晴らしい人の唯一無二の存在で…

父が死ぬ想像をしてしまい眠れない。 海外への引っ越しを2週間後に控え、落ち着かないせいだろうか。 最近体調不良で歩くことも出来なくなってきたという父を置いて海外に行くことへの罪悪感にも似た不安がまとわりついて離れない。 海外にいる間の連絡は取…

ソシャゲにおはようと言われた

3ヶ月ぶりに筆をとる。 眠れないのは1人の夜だけだったようだ。 同居人と一緒に寝るようになってから日記を書くのをやめてしまった。日記を書いている途中で話しかけられでもしたらなにも書けなくなってしまうだろうから当然だ。当然か? 数年の付き合いがあ…

正義ってお前さあ

職場のバイト連中の間で某マルチが流行った。というより、勧誘マンがバイトとして入ってきて、数人が釣れた。その数人に私が入っていた。最初に言っておくと、私はマルチには加入していない。勧誘マンの人柄に好感を持っていたし、彼の持っている技術を頂こ…

人を大事にできない

自分の時間が何より大事だ。 自分と向き合うことで生まれるものを仕事にしているし、その間は誰にも邪魔されたくない。 切羽詰まった顔で話しかけられたら、一応作業を中断してそちらに意識を向けるようにはしているが、そうでない時には生返事だ。 いくら温…

電話が苦手

また電話に出られなかった。折り返しを求める留守電が入っていたが、かけそびれて数日が経った。 電話が苦手だし、スケジュール調整が苦手だし、断るのも請けるのも得意じゃない。 そもそも社会で生きるのが得意じゃない。 風通しの良い家に住み、猫の写真で…

話の面白さってなに

人の話に興味がなくどんな話でも自分語りに持って行ってしまう人の話を昨日したけどまさにそんな人と今一緒にいて、私は慣れているからいいのだが、彼女が別の友人と話しているのを聞いている。しんどい。 話し甲斐のない人ともいえる。 こちらが望む通りの…

伝えるということ

小さな生き物を飼って死なせてしまう夢を見た。なんなんだよ。感じなくてもいい罪悪感に苛まれて目が覚めたぞ。 お腹が痛い。 言語能力がどんどん低下していく。文章を書いていないせいでもあるけど、人に何かを伝えようとすることに本気になれないからだ。 …

生きる意味俄かに復活

部屋の窓を開けていたら部屋が湿気に満ちてしまってつらい。寝苦しい 本当に起きれず夕方5時まで布団でうだうだしまくっていたのだが起きて飯を作り起業の相談をし漫画を読んでいたら徐々に脳が動いてきてネームに着手することができた。素晴らしい。 そんな…

寝ても寝ても眠い

また起きられずにこの時間になってしまった。 まあ寝たのは6時くらいだとしても。はあ〜〜〜〜 漫画が描けなくなった。 ネタはあるのに手が動かない。なんで。 ペンを持っても描けない。正直辛い 生きる意味。

気分転換

毎日書くと意気込んだのに早速抜けができた。 朝起きたはいいもののどうにも仕事に手がつけられず、そのまま17時までうだうだして美容院に行った。 美容師なんだかわからんおじさんみたいな人がシャンプー補助に入ってたんだけど洗いも濯ぎも拭きもめっちゃ…

夜が明けました

眠れない夜っていうかまあ眠れなかったんだけどそれは不眠的な意味ではなくスケジュール的な問題で、とはいえまた生活リズムがずれまくってしまった事実があるわけで……… これから家に帰って眠れるのか?という懸念と、また同居人とご飯の都合を合わせて買い…

ねむい

すこぶる眠い。 約束のセミナーをすっぽかすところだった。 起きるべき時間にはもう「ごめん寝坊した(汗)やっぱ今日行けないわ」とLINEする気満々だった。 結局行って良かったのだが、眠気に関しては全く解決していない。 これからバイトからの飲み会とは…

何を書くか悩んだ時点で

その日はブログを書くに値しないのか問題。 リアルタイムで追いたいものがあってTwitterに戻ってしまったら、書くことがなくなった。 出力手段をTwitterに大きく頼っていることの証左かもしれない。 そんな小難しいことは置いておいて、今日は眠れそうかどう…

消えたい

生きてるだけで黒歴史だ。すべての人間の脳から私に関わる記憶を消してほしい。 Twitterのアカウントをぜんぶ消してやりたい。そうしたところで誰も困らない。それがわかっているからやらないのかもしれない。 無価値な人間だ。そう、必要以上に自分を卑下す…

ヒステリーの正体

田房永子著「キレる私をやめたい」を読んだ。すぐにヒステリーを起こし、相手に言われたことに過剰反応して暴れ出す。怒りの炎に支配されて理性がなくなる。冷静になった後、自分のしたことを後悔して自己嫌悪に陥る。私別に他人に対してそんなにキレないし…

走りすぎ

単に生活リズムの問題ではあるんだけど本当に眠れなくて、また今日も空が夜から朝になるのを見届けてしまった。 というわけで本日2回目、数時間ぶりの更新。深夜に新しいブログを作るとこうなる。新しいノートにいっぱい書きたくなる気持ちと似てる。 投稿さ…

日記

またブログを開いた。人生で何個目かはもうわからないけど、1桁ではないはずだ。好きな人が、というか好きな思想を持っていて好きな文章を書く人が、日記はいいぞ(要約)と言っていたので、日記を書こうと思う。Twitterのせいで出力癖がついてしまった。そ…